1/15 京王8730F・小田急8065x4試運転


今日は二つの8000系の試運転が撮れました。

9103レ
9103レ 車両機能試運転 8000系8730F@京王多摩センター
30F、しょっちゅう試運転してますね。乗ると楽しいけどなかなか会えないのが残念。。。

9977レ 8065
9977レ 出場試運転 8000形8065x4@厚木
お久しぶりです小田急さん( アイボリーとW電連、いいですねぇ~



この後はラーメン食べて伊勢原のくろま屋さんにお邪魔して帰宅~♪
雨風が強くて寒い一日だったけど楽しく過ごせました。一緒に行ったけいしょうくんお疲れさま(・_・)
次は何を撮ろうかな~


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 小田急 京王 8730F 8065x4 試運転

1/2 185ストライプ/京急2011編成

在宅鉄なのに三が日から鉄始めちゃいました。

3075M.jpg
3035M 特急踊り子115号|伊豆急下田・修善寺 185系A8+C1編成@川崎~横浜
予定には入ってませんでしたがタイミングが良かったので。望遠足りなくてトリミング…

9D 2011
1208D ✈急行|新逗子 2011編成@仲木戸~神奈川
こっちが本命。新年から満足のいく一枚になりました^^



素晴らしい撮り初めになったと思います(
いつも撮らないもので迎えるというのも新鮮でいいかな。。。


(見てる人いるかわかりませんが)今年もこのブログをよろしくお願いします(・ω・)

tag : 185系 踊り子 ストライプ 2011編成 撮り初め

3/29 北斗星・東武伊勢崎線撮影


皆さんまたまたお久しぶりです()
16日のダイヤ改正日まで突っ走り、16日になった途端燃え尽きたように鉄してませんでした(
と言っても15日の90003本回送撮ってません

まあ町線で営業撮れればいいんです撮れれば(震え声)


んでまー2週間ほど鉄してなかったわけですが
この度念願の一眼debutを果たしましたので、鉄復帰!!!!!!()
P3281300.jpg
どーん! と欲しかった50Dでごじぇーます(・ω・)
レンズは借り物なので直に自分で買いますy(


で、金曜日はナエさんと一緒にそのホヤホヤの一眼で鉄してきました(・∀・)/
まずは仕事明けの時間的に丁度良い北斗星を撮る為ヒガジュウへー

IMG_0094.jpg
185系B3+B*編成 あかぎ*号上野行き@東十条近辺
チタがなくなってどうなるんでしたっけ?( 草津が撮りたかったけど時間的にアレだった(´・ω・`)

IMG_0106.jpg
EF510-514号機【田】+24系12B 2レ 寝台特急北斗星 上野行き@同上
こんな感じで…? なんか望遠飛ばしたかった(
田端の510さんも売られちゃうんでしたね…。もったいね(´・ω・`)

この後も少し待ってgdってましたが、昼ごはん食べに西新井近辺へ(
これが本当の目的でした

食べ放題的なところ行ったのですがー、
食い過ぎて死んだのでお腹落ち着かせるために近場の沿線でしばらく撮る事に((

IMG_0166.jpg
35T 東武動物 園 21856F@西新井~竹ノ塚
LED死んでた(

IMG_0175.jpg
45レ 区間快速|東武日光・新藤原・会津田島 会津鉄道61201F+61**F+61**F@同上
1本しかないの来たwwwwwwwww 6050系はもっと撮ってみたい(`・ω・´)

IMG_0183.jpg
**レ 特急りょうもう 209F(ソラカラちゃんラッピング)@同上
200系はこのタイプの後期車が好きかな…

IMG_0169.jpg
**S 急行|南栗橋 メトロ08-101F@同上
真のお目当て∩^ω^∩ 08かっこよすぎるはマジ

IMG_0206.jpg
06K 急行|久喜 東急8636F@同上
ちゃんと8500も撮る!(`・ω・´)


ってことで8500を撮ったところで撤収ー!
昼間は暖かかったのに夕方は寒かったですね…。

ご一緒したナエさんお疲れ様でした!そしてごちそうさまでした(

これからしばらくは仕事帰りに都政撮ってみようかな~(

tag : 北斗星 EF510 185系 東武スカイツリーライン 6050系 08系 8500系

2012年を振り返って

どーもこんばんはー
今年も残すところあと少しになってしまいましたね(・ω・)

こっちでブログ書き始めて1ヶ月ちょいではありますが、今回は一年間の鉄をさらっとおさらいしてみようと思います(

1月
クソ寒いときにクソ寒い新潟・長野へ遠征しました()
P1071429.jpg
P1081446.jpg
直江津でマルヨしながら日本海・きたぐに・能登をバルブしちゃいました(
寒かったけどいい思い出です!


2月~3月
P2192637.jpg
@北千住
P3224367.jpg
@恵比寿
このあたりは地味~~~~にネタ鉄らしきことしてました()
大好きなむえさんをかなり撮ってー89レとか81代走の安中とか撮ってましたね~(´ω`)

4月
P4155126.jpg
@勝沼ぶどう郷
P4285270.jpg
@吹上
久し振りに勝沼の桜を撮り行ったり、話題のニコニコ団臨撮ったりしましたねw

5月~6月
この辺は、カメラがぶっ壊れてたので写真がゼロです((

7月~8月
P7110459-.jpg
@生麦
P7250619.jpg
@小手指~西所沢
P8076892.jpg
@佐貫~牛久
P8126957.jpg
@郡山
P8126974.jpg
@郡山
P8177103.jpg
@岩船町~平林
P8177119.jpg
@間島~村上
P8207148-.jpg
@平林~岩船町
P8237238.jpg
@吹田信~鴫野(?)←
P8257361.jpg
@烏山

この夏はほんとバリ鉄でした(
京急では2000形12連をエロ光で頂いたり~
西武で東急車のシテン撮ったり~
帰省先の新潟と郡山でバリしまくったり~
日帰り()で大阪行ったり~
風っこ烏山乗ったり~
とかもう選ぶの大変だった((((

9月~10月
P9217550.jpg
@白楽~妙蓮寺
PA067763.jpg
@石川台~雪が谷大塚
PA217943.jpg
@久米川~小平
この辺は私鉄ネタが多かったですかねw
271は地元で撮れてよかったです(
9000系を本格的に追っかけ始めたのもこの辺からでした(`・ω・´)

11月
PB058197.jpg
@穴守稲荷
これと言ったことはしてなかったのですが、ダイ改後の京急に行ってたのでそれを(
ほんとこれ以外は東急ばっかり行ってましたねぇ…

12月
PC058834.jpg
@渋谷
PC099071-.jpg
@高麗~武蔵横手
PC179223.jpg
@所沢~秋津
301系・N101系が引退ということで地元がアツかったですね~…w
1000の渋谷入線が撮れたのも運が良かったです!


…とまあこんなところでしょうか(
今年1年いろ~~んな事がありましたが、2013年も元気に鉄出来たらな~と思いますw
具体的には日本海側を攻めたいですかね…
あとは200系やらE3やら、いろんなところで忙しくなりそう…w
とりあえず3月まではガンガン東横で行くつもりです!w

では皆さん!来年も良いお年を!(`・ω・´)
2012 12/31 はんそん

12/26 1994メンバーとオフ会

ちーっす。
昨日は久々に鉄して、仲のイイ1994年めんばーとオフ会してきやした(・ω・)/

とりあえず栃木のホモつうが東横撮りたいということでー代官山で合流することにー。
でも僕は始発で行って通勤特急をば(
PC269309.jpg
22ゥ 9005F@武蔵小杉

PC269315.jpg
01ゥ 9010F@同上

今まで運に見放されてきましたが今回は2本も!
朝はどこで撮るにしても被りも光線も難しいので出来としては微妙ですがね…;
目黒線にピンポイントで被らなかったので良しとしますw

この後は代官山で合流してちょいと撮って、85Kを撮りに祐天寺へ。
PC269323.jpg
85K 1004F@祐天寺
HM跡がまだry 手前のビル影抜いて撮ってみたいですねぇ…

この前日には長いこと運用に就いてなかった9014Fが17運行で動いていたようで。
ここにきてフラグ…?!と思いましたがどうなるんでしょうか…(´・ω・`)

そして次に京急へ。
横須賀のエロメガネと会って八ッ山で撮影~
PC269390.jpg
@北品川~品川

なーんかよくわかんないスナップみたいのばっか撮ってました()
そしてエロメガネの希望でアキバを2時間ぐらいぶーらぶらΛ( 'Θ' )Λ

んで、上野で佐貫のT中君と合流して寝台撮影~(
PC269447.jpg
1レ 寝台特急北斗星 EF510-511号機[田]+24系12B@上野

PC269480.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF64-1030号機[長]+24系9B@同上

なに?編成写真が無い?仕様です()
一応撮りましたけども、どっちかというとスナップの方が好きなんでw

この後は、夜行バスで大阪へ向かう栃木のホモつうを見送って帰宅ー!
昨日は久しぶりに仲良いメンバーと集まれて、みんなで粋家のラーメンも食べられたしとっても楽しかったです!
また集まってワイワイ騒ぎたいですw

みんなお疲れ様でしたー!

あ、西武の方転とか知らないんで()

tag : 東急 京急 あけぼの 北斗星

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1310位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR