

10/7 ELみなかみ


たしかこの日は臨時列車がバンバン走って盛り上がった日でした。あいにく天気は残念でしたが。。。

目を付けたのは豪華なツアー列車カシオペアクルーズ号と、いつもは高崎始発だけどがんばって横浜だか大船始発で走るEL&SLみなかみ号
なんとこの2列車が東十条あたりからほんの10分間隔ぐらいで高崎まで追いかけっこするスジになっていました。

せっかくだから高崎の方まで行っちゃうか?とも考えましたがどう頑張っても天気は曇り。手が伸びません(・_・)
いろいろ考えた中、大宮までカシクルは旅客線、みなかみ号は貨物線経由だから…と思い出したのがいつかのヒガジュウ

そしてちょうどその時、よーから「いっそヒガジュウ行かない?」と連絡が来て、タイミングの良さにゲラゲラ笑いながらヒガジュウ行きを決めたのでした。



しかしあのヒガジュウ。激パになるのは当然のことだろうと考えた結果、初電前に乗り込めばいい()という安直な考えを採用(・_・)
なんでかは忘れましたがまた東京にいたべぇも乗せて、真夜中に出庫。
道が空いてたこともあって1時間ほどで着いてびっくりしたっけ(・_・)


着いたら早速場所取り。こないだと同じ立ち位置にはなにもありませんでした(当たり前)
10月にもなれば朝晩はそれなりに冷える冷える。それに加えて雨が降ったりやんだり。。。

まだかまだかと待ち続け、明るくなったころには線路際にはずらっと長い列。
そして先を走るカシオペアクルーズが見えた!…けどカン無し64が先頭だし、もしP1のピント外したらやだなあ…ってことでスマホ鉄でスル~←


贅沢なお悩み
を解消して数分。カーブの向こうからゆっくりとあのお顔が。。。

9735レ ELSLみなかみ
9735レ EL&SLみなかみ EF65 501【高】+12系客車6両@田端操~赤羽
ルーバー付きのお顔とデカパンをビシッと!
いやあ…曇りだけど来てヨカッタ…(*´ω`*) つぎは晴れカットがほしい!




さて、行きはよいよい帰りはつらい。とはよく言ったものですが…。

みなかみ号を撮り終わってもまだ午前中。
やれることはまだまだあったはずなのですが、みなかみ号で満足しちゃった+恐ろしい眠気で全く頭が回らず(・_・)

結局なにも撮らずによーが行きたがってたラーメン屋でお昼を食べ、渋滞に巻き込まれフラフラになりながら家まで帰りましたとさ└(՞ةڼ◔)」

一緒に行ったよーべぇちゃん、お疲れ様でした…(・_・)


まただいぶ間が開いちゃった(ゝω・)v☆
次回は長野まであずさを撮りに行ったお話です。またよーべぇがいます。ほんとよく会うな…。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : Pトップ みなかみ号 EF65-501

7/30 甲府工臨返空・8090レ

今日も機関車を中心に。。。

工9476レ
工9476レ 甲府工臨返空 EF64 39【高】+ロンチキA編成10車@相模湖~高尾
側面薄めですが、釜が少しだけ傾くこの構図で撮ってみたかったので満足(◦'︶'◦)

8090レ
8090レ EF64 1025【愛】+コキ13B@同上
迂回貨物もそろそろ終わりが近いので1枚だけでも。1019とループで動いてるみたいですね。

538M.jpg
538M 普通|高 尾 115系長ナノC1編成@同上
色塗り替わってからお初。やっぱりM編成より色が濃い。。。



今日も暑かった。。。
ご一緒した皆さん、なっとー、お疲れ様でした~。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 甲府工臨 EF6439 C1編成 小名路踏切 8090レ

7/23 EF81 81号機AT入場・PF2036

今日は京王の出場試運転を撮る予定だったのですがヒガジュウを通るカモレがヤバイということで。。。

2085レ EF65 2036
2085レ EF65 2036【新】+コキ20B@東十条付近
うん、デカパンかっちょええ。。。2036はPFの中でも一番好きな釜なので大満足♪

配9751レ
配9751レ AT入場回送 EF81 141【長】+EF81 81【田】+DE10 1752【宇】@同上
裏被り…。8181の銀手摺りが結構見えてて個人的には○



この他にも64原色、広更などなどありましたがそれはまた別の機会に。。。()

一緒に行ったなっとー、お疲れさんでした。
ヒガジュウで騒いでた皆さんもお疲れ様でした(

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF652036 EF8181 AT入場

7/15 muetrain中央線試運転

前日に引き続き、川越車両センター所属の209系mue trainが南古谷~大月で試運転を行いました。

試9235M
試9235M 209系宮ハエMue編成@高尾~相模湖
前日は用事が重なり行けなかったので。。。夏らしい光線で頂けました。

543M.jpg
543M 普通|甲 府 115系八トタM8+M*編成@同上
こっちはおまけ( 331廃回のときは撮れなかったので良かった良かった(◦'︶'◦)



激ヤバな暑さでしたが、久しぶりにカメラを握れて楽しかったです(◦'︶'◦)

撮影地でご一緒した皆さんお疲れ様でした~。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : muetrain、小名路踏切、スカ色、115系

3/25 E331系廃車回送


まだ自分が中学生になったばかりくらいの頃、京葉線にデビューしたE331系
連接台車を備え、試験的に投入されていたが、不具合が頻発。最近はめっきり姿を見せなくなっていた。

そんな折、廃車回送がある、という話が。
またガセかなどと考えていると64が送り込まれ331と連結しているというツイートを見てしまい。。。

あの時見たE331系をもう一度見に行こうと機材を持って家を飛び出した。

配9433 E331
配9433レ EF64 1031【長】+E331系AK1編成14B【千ヶョ】@高尾~相模湖

JR東日本E331系。活躍できたのは短い間だったけど、お疲れ様でした。

tag : E331系 廃車回送

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1386位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
