

1/31 西武新宿線撮影


お久しぶりです。気づいたらあと2か月で2016年が終わるのにまだ1月の事を書こうとしています。こりゃまずい!(言うだけ)

なぜかは忘れましたがこの時はべぇがこっちに来ていて新宿線が撮りたいと言ってたので付き合ってやったんだと思います。

一応地元を走る路線ですが最近はさっぱり。とりあえず昔よく行ってたとこを中心に回りました。

5868レ 20xxF
5868レ 各停|西武新宿 西武新2000系20xxF@花小金井~田無
かっくいー。やっぱり菱パンの新2000最高です。幕で快急なら言うことなかった


2316レ 20104F
2316レ 急行|西武新宿 西武20000系20104F
なんてことない20000系です。知らない間にFC車増えすぎ。


2646レ 38815F
2646レ 急行|西武新宿 西武30000系38815F(100年トレインラッピング)
左がヤバイけどHM付きなので( 西武鉄道100周年を記念して募集した様々な写真で着飾ってました。


この後花小金井駅前でお昼を食べて、また撮影地まで歩いたのですが…
場所がよく分からなかったり先客がいて構えることすら出来なかったり。
結局昭和病院まで来てしまったのでカーブで。でもこの辺から雲が湧き出して不安定な光線に。。。

2334レ 30106F
2334レ 急行|西武新宿 30106F@小平~花小金井
素晴らしきマンダーラ。30000系にもやっと10両貫通編成が。


2338レ 20102F
2388レ 急行|西武新宿 20102F
噂のフルカラー。3色はだせえなって思うけどフルカラーは良く見える。何故?


2342レ 20157F
2342レ 急行|西武新宿 20157F
こっちは3色8連。いつもぶった切ってる3色もここでは綺麗に写せて良い~~~。


2668レ 20xxF
2668レ 急行|西武新宿 西武2000系2007F
Oh,マンダーラ…マンダーラ…。どうせ面にゃ回ってないですが晴れるか曇るかはっきりせい!




この後は…べぇと一緒ということは府中の大和家でも行ったのかイカさんとでも会ったのかどっちかだと思うのですが
8か月も前のことなので覚えてません!!!

とりあえずべぇが撮りたかった幕2000が悲惨な結果に終わって悲しんでたことだけは覚えています。無念。
でもまた別の日にちゃっかり晴れカットを撮っていた気がするので大丈夫でしょう。彼は一体何処に住んでる人間なのか。


次回はまた四日市に行った時のお話。
あれから行けてないのでそろそろ行きたいです。ベア見たいよ~~~。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 西武 100年トレイン 2007F

12/21 西武池袋線撮影・運転会


前回は広告が出やがったので手持ちのなかから適当に更新しました。
まあ撮ってきた写真でも適当なんだけどね

メインは運転会兼忘年会だったのですが、模型屋さんが撮影地の近くだったのでついでに。
西武は恐ろしく久しぶりでした()

2063F.jpg
5303レ 各停|所 沢 2000系2063F@秋津~所沢
池袋線唯一の2菱パン+幕8連ですねえ。すごい光線()

9102F.jpg
4303レ 準急|所 沢 9000系9102F@同上
2000系とそっくりだけどよく見たら手摺りとか貫通扉の靴ずりが黒いんですねえ。

9103F.jpg
2135レ 急行|飯 能 9000系9103F@同上
はい。曇り└(՞ةڼ◔)」 一応お目当てだったのに。。。

30101F.jpg
4133レ準急|飯 能 30000系30101F@同上
30000系も見た目のわかりづらいとこが変化してきてるみたいです。SEIBUのロゴがなくなったり。。。
この編成はライトがLEDになったようで。



しばらく撮ったら運転会
パンダ
75パンダとタキ

あっという間の4時間でした。またみんなで走らせに行きたいなぁ~。
餃了奴・わこー・marinさん・たまんさん・スド氏お疲れ様でした!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 西武 所沢カーブ 2063F 9103F

春の訪れ


桜

春号がいなくなってからの春です。
の見頃に天気が悪いのはヤツの恨み雨…?とか なんでもないです

黄色いあの子は今年も甲種と重なって撮れませんでしたとさ。

tag : 西武多摩湖線

白いでんしゃと

ひとつばし

今日はぼくだけじゃなくて、みんなが真っ白だったよ。

tag : 多摩湖線 新101系

6/20 地元鉄

どおも
最近梅雨らしい天気が続いておりますが如何お過ごしでございましょう…

今日は久しぶりに263Fを見かけたので撮ってみたかった地元面縦で1枚
6042レ 263F@一橋学園付近
6042レ N101系263F@一橋学園付近
良い黄色。うーん前パンかっこよい…(っ´ω`c)

黄色の101系はもうこいつだけになってしまいました。
新車を見ていると西武=黄色の時代は終わりなのでしょうか…。

撮ってる人だーれも見ない(´・ω・`)
白くなってからじゃ遅いのだぞ!!!!261F全然撮ってなくて白くなってからがっかりした僕が言うんだから間違い無い!!!!!

次は晴れの日にまた。

tag : 西武 101系 263F 多摩湖線

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1673位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
