

2012年を振り返って

どーもこんばんはー
今年も残すところあと少しになってしまいましたね(・ω・)

こっちでブログ書き始めて1ヶ月ちょいではありますが、今回は一年間の鉄をさらっとおさらいしてみようと思います(

1月
クソ寒いときにクソ寒い新潟・長野へ遠征しました()
P1071429.jpg
P1081446.jpg
直江津でマルヨしながら日本海・きたぐに・能登をバルブしちゃいました(
寒かったけどいい思い出です!


2月~3月
P2192637.jpg
@北千住
P3224367.jpg
@恵比寿
このあたりは地味~~~~にネタ鉄らしきことしてました()
大好きなむえさんをかなり撮ってー89レとか81代走の安中とか撮ってましたね~(´ω`)

4月
P4155126.jpg
@勝沼ぶどう郷
P4285270.jpg
@吹上
久し振りに勝沼の桜を撮り行ったり、話題のニコニコ団臨撮ったりしましたねw

5月~6月
この辺は、カメラがぶっ壊れてたので写真がゼロです((

7月~8月
P7110459-.jpg
@生麦
P7250619.jpg
@小手指~西所沢
P8076892.jpg
@佐貫~牛久
P8126957.jpg
@郡山
P8126974.jpg
@郡山
P8177103.jpg
@岩船町~平林
P8177119.jpg
@間島~村上
P8207148-.jpg
@平林~岩船町
P8237238.jpg
@吹田信~鴫野(?)←
P8257361.jpg
@烏山

この夏はほんとバリ鉄でした(
京急では2000形12連をエロ光で頂いたり~
西武で東急車のシテン撮ったり~
帰省先の新潟と郡山でバリしまくったり~
日帰り()で大阪行ったり~
風っこ烏山乗ったり~
とかもう選ぶの大変だった((((

9月~10月
P9217550.jpg
@白楽~妙蓮寺
PA067763.jpg
@石川台~雪が谷大塚
PA217943.jpg
@久米川~小平
この辺は私鉄ネタが多かったですかねw
271は地元で撮れてよかったです(
9000系を本格的に追っかけ始めたのもこの辺からでした(`・ω・´)

11月
PB058197.jpg
@穴守稲荷
これと言ったことはしてなかったのですが、ダイ改後の京急に行ってたのでそれを(
ほんとこれ以外は東急ばっかり行ってましたねぇ…

12月
PC058834.jpg
@渋谷
PC099071-.jpg
@高麗~武蔵横手
PC179223.jpg
@所沢~秋津
301系・N101系が引退ということで地元がアツかったですね~…w
1000の渋谷入線が撮れたのも運が良かったです!


…とまあこんなところでしょうか(
今年1年いろ~~んな事がありましたが、2013年も元気に鉄出来たらな~と思いますw
具体的には日本海側を攻めたいですかね…
あとは200系やらE3やら、いろんなところで忙しくなりそう…w
とりあえず3月まではガンガン東横で行くつもりです!w

では皆さん!来年も良いお年を!(`・ω・´)
2012 12/31 はんそん

12/26 1994メンバーとオフ会

ちーっす。
昨日は久々に鉄して、仲のイイ1994年めんばーとオフ会してきやした(・ω・)/

とりあえず栃木のホモつうが東横撮りたいということでー代官山で合流することにー。
でも僕は始発で行って通勤特急をば(
PC269309.jpg
22ゥ 9005F@武蔵小杉

PC269315.jpg
01ゥ 9010F@同上

今まで運に見放されてきましたが今回は2本も!
朝はどこで撮るにしても被りも光線も難しいので出来としては微妙ですがね…;
目黒線にピンポイントで被らなかったので良しとしますw

この後は代官山で合流してちょいと撮って、85Kを撮りに祐天寺へ。
PC269323.jpg
85K 1004F@祐天寺
HM跡がまだry 手前のビル影抜いて撮ってみたいですねぇ…

この前日には長いこと運用に就いてなかった9014Fが17運行で動いていたようで。
ここにきてフラグ…?!と思いましたがどうなるんでしょうか…(´・ω・`)

そして次に京急へ。
横須賀のエロメガネと会って八ッ山で撮影~
PC269390.jpg
@北品川~品川

なーんかよくわかんないスナップみたいのばっか撮ってました()
そしてエロメガネの希望でアキバを2時間ぐらいぶーらぶらΛ( 'Θ' )Λ

んで、上野で佐貫のT中君と合流して寝台撮影~(
PC269447.jpg
1レ 寝台特急北斗星 EF510-511号機[田]+24系12B@上野

PC269480.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF64-1030号機[長]+24系9B@同上

なに?編成写真が無い?仕様です()
一応撮りましたけども、どっちかというとスナップの方が好きなんでw

この後は、夜行バスで大阪へ向かう栃木のホモつうを見送って帰宅ー!
昨日は久しぶりに仲良いメンバーと集まれて、みんなで粋家のラーメンも食べられたしとっても楽しかったです!
また集まってワイワイ騒ぎたいですw

みんなお疲れ様でしたー!

あ、西武の方転とか知らないんで()

tag : 東急 京急 あけぼの 北斗星

12/17 西武車近江譲渡甲種

どーも。
今日は生憎の天気でしたが、愛車の甲種ということで頑張って出撃してきましたよー(・ω・)/

とりあえず所沢留置から。
PC179207.jpg
295F+303F@所沢

PC179210.jpg
同上 西武を走る電車ともお別れ…。

この後はさっさと沿線へ。
既に同業がいてあまりいい場所は取れませんでしたがなんとか…。
PC179223.jpg
****レ 263F+295F2B+303F(サハ2B欠車)6B@秋津~所沢
12Bということで収まるか心配でしたがなんとか…ワイヤーが邪魔ですけどね^^;
2時間待った甲斐はありました(

この後は新秋津沿線で2発遣ろうと思っておったのですが、
既にキャパがアレだったのとアングルがよく分からなかったので仕方なく新秋津で駅撮りに(´・ω・`)

案の定激パだったわけですが…
何か知りませんが態度のデカいアホも居ましたね。構図にヲタ入るの嫌ならこんなとこじゃなくて沿線行けよ(;´;゚ё゚;;)キモ-

PC179239.jpg
77E 209系500番台ケヨM72編成@新秋津 
やっぱ500番台はカッコいいっすね(`・ω・´)

PC179243.jpg
9674レ EF65-2121号機[新]+西武鉄道新101系295F2B+301系303F(サハ2B欠車)6B@同上
激パでしたがなんとか…w ノイズが酷いのは仕様です()
まあ新秋津発の方はry

ここで鴨居の某氏と合流。
甲種追っかけても時間アレだしなんとなーく府中本町へ~。
が、着いた瞬間に遅5764レが真横をry

PC179256.jpg
配6794レ EH200-13号機[高]+コキ2B+ホキ2B+コキ2B+タキ1B+コキ2B+トラ2B+コキ2B@府中本町
とんでもない編成でしたwwwww
こんなの久しぶりに見た…満足満足^^

4074レはアレだったので非掲載で()

ここで撤収。
お会いした某氏、撮影地で御一緒した皆さんお疲れ様でしたー!

むえとかしらない

tag : 西武 101系

12/15 中央線国立駅線路工事

でゅーもー。
昨日は地元中央線の工事と言う事で夜に出撃して参りましたー。
実はまともに撮るのはコレが初めてとか((((

まずは中野B
PC159109.jpg
9141T 快速国分寺 トタT38編成@中野

三鷹行きも撮ろうとしたけど警備員()に追い出され、流しを試みるも撃沈。

仕方なく三鷹で上りを。
PC159137.jpg
9264T 各停東京 トタT3編成@三鷹

PC159155.jpg
9204H 各停東京 トタT17編成@同上
代走ktkr! 0番台なのにカッコよく見えてしまった…((

最後に国分寺で西国ピストンを。
PC169192.jpg
8475T 各停西国分寺 トタT1編成@国分寺
まさかのT1wwwwとても美味しかったですw

PC159172.jpg
@同上 あとはてけとーにスナップとか

ギリ粘って中野行きBしようとしたけど…。
PC169201.jpg
9432T 各停中野 トタT13編成 回8474T トタT1編成@同上
まさかの始発西国行き夜間停泊?に邪魔されるという(

この後は何とか帰宅。
遅れてた所為で家着いたら余裕で1時回ってました()
相変わらず尺束の職員はゴミでしたね

御一緒した皆さんお疲れ様でしたー!

12/14 ケヨ配など

どーも。
昨日は色々と非Vで散々な1日でしたが記録程度に書きます()

朝早いのは確実だったので前日からオール敢行でスカイプ通話()
ふたご座流星群を見てみたかったので朝4時に出庫~

途中で友人と会って国分寺まで歩きーの、広島更新充当の71レ撮りに本八幡へ。
行ったはいいがgdってしゅーりょーーーー()

ここでミツ線氏と遭遇したので一緒に思川まで同行~。

PC149086.jpg
配9441レ EF81-134[長]+205系元ケヨ8編成4B@思川~小山
冬晴れの清々しい空の下を行く…()
完全に風景写真の上スカゴミ写真ですね(震え声)
しかも山写ってるわけでもないし…ww

PC149087.jpg
同上 適当に後打ち。側面がキレイですね(


この後はケヨ配追っかけつつ211配給も撮ろうかなとか思いつつ南下して行ったのですがケヨ配がまさかの時変()

仕方なく大崎でミツ209のTK出場を。
PC149091.jpg
回6465M 209系500番台ミツ512編成@大崎
ケツがカツいいいいい(((
でもピカピカの車体で見た甲斐ありましたかねw
台車とかhshsもんでした(

この後はー211配撮りに東大宮行くも迷ってる間に来ちゃって撃沈()
76レも色々あって捨てました。

そして150円の芋乞食してーの、柏の害児()たち皆さんと騒いでーの、
時間カツかったのではくつるをパスして帰宅!!!11()

いやはやネタ日だってのにゴミ過ぎて激萎えの一日でしたん。

撮影地で御一緒した方、お会いした大勢のみなさんお疲れ様でした!

tag : EF81

12/09 新101系・301系さよならイベント

どーも。
今日は地元西武のイベントに西武鉄の友人たちと行って参りました~(・ω・)/

でもやっぱり寝坊()

急いで西所沢の沿線に向うも…
結局301系最後の営業運転の臨時快速に間に合わずorz

問題は団臨だと気を取り直しつつも
PC099003.jpg
101系さよなら団臨 281F+285F+271F@所沢~西所沢
ほんと勘弁してくれ……()

急行灯+黄電連Vなのに…(´・ω・`)
まあこないだの団臨でもry

とりあえず最初のイベント会場である西武球場前へ。
まずは1番の目当てである記念切符!
PC099017.jpg
僕が買ってすぐに完売…ほんと危なかったです^^;

そして撮影会~
PC099022.jpg
281F 309F@西武球場前 
ヘッドライトつけて欲しかったな(´・ω・`) まあ満足w

1時間弱撮影を楽しんで、次は高麗カーブへ!
PC099071-.jpg
101系さよなら団臨 271F+285F+281F@高麗~武蔵横手
ほんとは架線柱抜きたかったんだけど同業が多くて…
でも幕分かりやすいようにしたかったから仕方なくアウト側に^^;
もういいですこれで()


しかし年内までと聞いていましたが結構あっけなかったですね…。
愛車の295Fが先に落ちたのは残念だったなぁ…近江でも頑張ってもらいたいですw
P7020094-.jpg
295F+303F@中村橋 快速幕カッコヨス!ヽ(・ω・)ノ


高麗カーブの後は横瀬をパスして帰宅!(
御一緒したmarin先輩、taman先輩、たくちゃんお疲れ様でしたー!(・ω・)/


tag : 西武 101系

12/07 埼京むえ

どーも。
今日は明日学校と言う事もあって非鉄のつもりだったのですが、友人に無理矢理誘われてむえの撮影に()

出撃した時間がアレだったのでとりあえず新宿へ行ったのですが知ってるスジの時刻で来ず…
183のシテンは酷過ぎたので非掲載()

PC078953.jpg
E257系 長モトM-107編成@新宿 やっぱ257かっこいいなー。でも非貫通の方が好き(

こりゃダメだと思い適当に武蔵浦和で205の記録でもしようと思ったら…
PC078963-.jpg
試9354M 209系Mue-train@武蔵浦和 工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
着いた瞬間都合よく来ました。なんなんだ一体…


とりあえず追っかけて
PC078969.jpg
試9355M 209系Mur-train@新宿 3番入線って今まであったっけ…?

折り返し撮るために新大久保
PC078971.jpg
同上@新大久保  露出カツ過ぎ… ※トリミング済み(


むえさんはこのまま古谷に帰ったようで。
南古谷~新宿~大宮?~新宿~南古谷だったのかな…?
9354って赤羽~新宿の列番だと思ってたけど…w
情弱には分かりませんで(

某団臨は時間が時間なのでパス!()
誘ってくれたけーちゃんお疲れさまでした~(・ω・)/

12/05東急撮影

どーも。
今日も懲りずに東横行ってきたのでそのことを()

通特撮るつもりがいきなり寝坊。
しかし渋谷ついたころには車両故障で遅延ということで…。

「いいこと」が起こると信じて渋谷でしばらく撮影(
PC058828.jpg
11ゥ 9005F@渋谷 のるるんから9000を盗撮()

それからしばらくすると…。
PC058834.jpg
63ゥ 1007F@同上 ほ、ほんとに来た…。

桜木町幕を回収し興奮冷めやらぬまま代官山へ。
PC058841.jpg
回63ゥ 1007F@代官山 被りとかマジry

9000が上ってったので少し待ちーの
PC058852.jpg
回26ゥ 9001F@同上 被りとかry(((

この後は祐天寺で、約束していた友人と合流(・ω・)/
なんとなーく大倉山へ行くも相変わらずのド逆光だったので適当に大井町線へ。
PC058884.jpg
108ゥ 9011F@荏原町 こないだ言ってた菱パンのアレですの。

サークルKの午後出庫が近かったのでそのまま田都線へ。
PC058909.jpg
60T 8614F@溝の口 なんか来た。面トップだけどT代走だからいいやw

34Kと35Kを狙ったのですが34Kはアレだったのでry(
PC058936-.jpg
35K 2002F@すずかけ台 望遠クソなのでトリ済みです。綺麗に出来た(

先回りして折り返し。
PC058939.jpg
同上@たまプラーザ 露出が…。でも急行美味しいです^^

この後はこれに乗って帰宅!

今日は9000が4本くらい動いてたはずなので…勿体無いことをしました(´・ω・`)
またリベンジが必要ですね…。

御一緒したナエさんお疲れ様でした~!

tag : 東急 田園都市線 東横線 大井町線

8606F

どーも。
すかいぷ通話でオールしちゃって暇なのでなんとなーく適当にry

P3123831.jpg
09K 8606F@すずかけ台

はい、田都線の8500で唯一の幕車スカ無し8606Fでございます。
この頃はまだダイ改前だったもんでサークルKの終日運用が…懐かしいものです。

P3123883.jpg
同上@長津田

あ、でもこの写真があるってことは途中で直通対応車に車交掛けてたんですね(
幕車ならではの楽しみですw


PB058150.jpg
42K 同上@溝の口

そして11月の初めぐらいに久々にまた撮ってきました。
そしたらまさかの42Kという…w
準急清澄白河行きで長津田から出庫→清澄白河到着後長津田まで回送し入庫」
というとんでもなく短い運用なのですww


サークルK狙うには朝が早いのですが、毎回行った甲斐あったなーと思えるので大好きですw
最近は東横ばっかりなので田都にも行かないとな~…(・ω・)


ではではまた(

tag : 東急 田園都市線

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1386位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
