

1/28 9014F入場

というわけで行ってまいりました。
某ついったーに晒されてただけあってry

P1289825.jpg
回48ゥ 9014F@大岡山 ゴミwwwwww切り位置おかしい()

P1289829.jpg
同上@溝の口 上スカ面トップーぃʅ(´◔౪◔) ʃ

P1289842.jpg
同上@恩田~こどもの国 結局ここのが一番Vでしたとさー 逆光ストレートは突放()

このあとは
P1289871.jpg
@恩田付近 工場内の入れ替えをちょこっと撮ったり

P1289877.jpg
@恩田付近 今までお疲れ様でした!また大井町線で会いましょー!


…やっぱり愛車の入場の時行きたかったよね!!! #
9014Fは一番馴染み無いのが正直な感想。

まあでも9000系に変わりはありません(

これで東横線のは残り4本になりました。
まだ「この編成ここで撮ってない!」ってな構図がちらほらあるので、これから埋めていきたいなーと思いますー。
あー15F撮りたい(´・ω・`)


お会いした田都くん、撮影地でご一緒したみなさんお疲れ様でした!


tag : 東急 9000系

1/24 東横線撮影

どーも、お久しぶりでございます(・ω・)/
今日は久々に鉄して参りましたので更新したいと思いますー。
K60廃回なんて無かった。

いつも通りに地元始発で東横入り~
この時期は露出なくてほんとry

天気は曇りということで、ハクミョウとか行ってもよかったのですが
今回は久しぶりに自由が丘~田園調布の八幡小前跨線橋へ(・ω・)

P1249715.jpg
06ゥ 9010F@自由が丘~田園調布
通特だったのに構図崩壊wwww 機材がアレなので曇り時はやる気がry

9014Fも撮ったのですがこれ以上にゴミなのでパス。
というよりここでのまともな写真が全然(((


お次は少し歩いて、都立大学~自由が丘の都立3号踏切へ~
P1249742-.jpg
07ゥ 9001F@都立大学~自由が丘
ここは上りも下りも綺麗に撮れる事で有名ですね~。
今日も同業さんが多数()

P1249741.jpg
11K 5162F(8CARSステッカー)@同上 ※トリミング済み
こっちは上り構図。綺麗に収めるにはかなりの望遠が必要になるので僕はry 

P1249743.jpg
12ゥ 9012F@同上 ※トリミング済み
特急渋谷!…なのに遅切り気味orz

P1249749-.jpg
回A35ゥ 9005F@同上
回送幕ktkr! A運用はム小杉行きと回送両方撮れるから美味しいですw

P1249758-.jpg
17ゥ 9014F@同上
さてお待ちかね今回の獲物でございます。面トップ…は仕方ないかな;
今日撮った14Fで一番決まりましたかね~w

さてさてこの後は14Fを追っかけたのですが、
・大倉山で折り返しを撮るもド逆光すぎて話にならずʅ( ◔౪◔)ʃ
・代官山で更に折り返しを狙うも同業がアレでʅ( ◔౪◔)ʃ

あまりにもアレすぎたので沈み気味だったところ、
友人の田都くんが合流できるとの事だったので、気分を変えて多摩川で駄弁りながら適当に撮影してましたw
P1249775.jpg
98K 5164F@多摩川
突然来た謎の試運転 情弱なのでry

しかしまたしても9014Fはイマイチな出来に()
仕方がないので渋谷入線で〆ることにしました~(
P1249798.jpg
17ゥ 9014F@渋谷

P1249803.jpg
同上
やっぱ渋谷は色々な撮り方が出来て面白いですねw

この後は、東急百貨店渋谷東横店の葬式がてらに電車市場inSHIBUYAを物色してから帰りましたとさ~(・p・)
9000のBトレ…はどのくらい早く売れるのかな(


今回の収穫はなんと言っても14Fですかね!
去年半ばから9000系を本格的に撮りだして、14Fは1枚しか撮ってなかったのでやっと満足出来ましたw

1/24
06ゥ 9010F 07ゥ 9001F 12ゥ 9012F 17ゥ 9014F A35ゥ 9005F
こんな感じで相変わらずのフル稼働でしたね…
5直が秒読みってことを感じさせる運用の入り方になってきましたね(´・ω・`)
まだまだ頑張って撮り行きたいと思います!

お会いした田都くん、撮影地でご一緒した皆さんお疲れ様でした~!

tag : 東急 東横線 9000系

1/07 田園都市線撮影

どーも、あけましておめでとうございます!
今年もはんそんをどうぞよろしくお願いしますーΛ( 'Θ' )Λ

さて、年末年始はまあネタが多くてとんでもないことになってますが、自分は寝正月だったので全然撮ってません()
まー、そういうのも良くないと思って、てけとーに田都線行ってきました―(

とりあえず始発でたまプラへ
P1079504.jpg
89S メトロ08-102編成@たまプラーザ
ISO2000とかキチガイじみた設定で撮らざるを得ませんでした( 冬恐い

P1079507.jpg
A35K 2001F@同上
2000ktkr!!(゜∀゜) 上スカとかもう気にしない

P1079508.jpg
同上 HMは4つのうちこれが一番好きかもしれない

P1079525.jpg
A36K 8637F@同上
まさかの青帯代走ww これは狙ってるんですかねぇ…()

サークルⓀ準急ラッシュが近づき、同業も増えてきたので梶が谷へ移動~
P1079534.jpg
41K 8606F@梶が谷
いきなり06F! こっち側は同業0だったし幸先良い(

P1079535.jpg
42K 8642F@同上
42Kの42F

P1079538.jpg
44K 8694F@同上
サークルⓀの中でもこれはあんまりry((

P1079541.jpg
06K 8614F@同上
早春の伊豆も無事ホカーク!(^^) 悪い噂が聞こえてきますが果たして……

この後は下りを撮る為にあざみ野あら宮崎台やら行きましたが、色々逝っちゃってるので非掲載()

そして、同行した友人が引っ越し目前という事で、お家の葬式()してきました(
P1079615.jpg
@某宅  なにやってんだか…←←

3人でワイワイして爆睡して起きたら17時半だったので、そのまま帰宅!()
ご一緒したナエさん田都くんお疲れ様でしたーん(=゜ω゜)ノ

tag : 田園都市線 東急 オフ会

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1194位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
