

6/27 仙台遠征

こんばんはぁ
昨日ほぼ思いつきで仙台まで写真を撮りに行ってきたので今回はそのことについて書こうと思います。

仕事終わりからそのまま東京駅へ向かいやまびこ55号で仙台へ(゜∀゜)
とりあえず仙台DCラッピングの仙石205を撮ろうと考えていたのですが、その日までにラッピング2編成とも剥がされていたというタイミングの悪さ。

「ラッピング?情弱なんでそんなの知りませんでしたぁ」と自分に言い聞かせ午後まで暇をつぶす為に有名な新田踏切へ。
4052レ 陸前山王~岩切
4052レ EH500-37号機【仙貨】+コキ@陸前山王~岩切
着いてすぐにやってきました通称トヨロン。釜からすぐの積載量ゴミすぎ()

なんちゃらレ 陸前山王~岩切
****レ EH500-79号機【仙貨】+コキ@同上
面トップ(´・ω・`) 79号機だとかなり新しい釜ですね。

試9521列車 単なんちゃらレ 陸前山王~岩切
試9521列車 C61形20号機+旧客5B 単****レ? EH500-15号機【仙貨】@同上
キンタとの素晴らしい共演が実現しました!!!!!
時間的にド逆光という事で元から目当てではありませんでしたが激Vな並びが撮れて大満足です()
往路は間に合わなかったんだよ聞くな

C61 20
すなっぷ 
何やらC61が東北を走るのは46年ぶり?だとか
土日の本運転も賑わいそうですね。
ちなみに試運転だったのに幼稚園児やらを乗せてましたw

正午を過ぎると上りも面トップになるのでぼちぼち仙石線へ
松島駅で普電を退避していたC61の発車を見送って沿線へ。
松島駅からは徒歩で5分ほどで着きました(・ω・)
1538S 高城町~松島海岸
1538S 仙台・あおば通 205系M12編成@高城町~松島海岸
元ラッピング編成とか嫌がらせですか
運河の上を渡るロケーションが気に入りました∩^ω^∩

1535S 高城町~松島海岸
1535S 高城町 205系M5編成@同上
折り返しはうみねこさんとご共演()しちゃったので下りを(((
2wayだけでもなんとかこっちまで来る運用に入ってくれてよかった…

1736S 高城町~松島海岸
1736S 仙台・あおば通 205系M13編成@同上
最後は曇りやがったので色温度Maxにしたり色々弄って遊んでみました() なんだかよくわからないですね((

↑を撮って続行のB快速で撤収~
何気なく宮城野見てみたらM8が寝てて白目でした()

萩の月買ったり牛たん弁当食ったりして時間を潰してやまびこ64号で帰京!
行きも帰りもE5に乗れて大満足でしたw
家に着いたのは10時過ぎ…翌日のバイトは辛かったです…w

でも久しぶりに仙台へ赴いて楽しい遠征になりました!
また暇を見つけて仙石205を撮りに行きたいです(゜∀゜)

同行したンコルファ氏、お会いしたみなさんお疲れ様でした!

tag : 仙台 C61 遠征 トヨロン 仙石線 松島海岸 新田踏切

6/20 地元鉄

どおも
最近梅雨らしい天気が続いておりますが如何お過ごしでございましょう…

今日は久しぶりに263Fを見かけたので撮ってみたかった地元面縦で1枚
6042レ 263F@一橋学園付近
6042レ N101系263F@一橋学園付近
良い黄色。うーん前パンかっこよい…(っ´ω`c)

黄色の101系はもうこいつだけになってしまいました。
新車を見ていると西武=黄色の時代は終わりなのでしょうか…。

撮ってる人だーれも見ない(´・ω・`)
白くなってからじゃ遅いのだぞ!!!!261F全然撮ってなくて白くなってからがっかりした僕が言うんだから間違い無い!!!!!

次は晴れの日にまた。

tag : 西武 101系 263F 多摩湖線

6/13 ED75 757号機AT出場・OM183集約臨

どぉも
今日は雨だったし非鉄のつもりだったのですが誘われたので仕方なく()

配9145レ 吉川
配9145レ EF81-139号機【青】+ED75-757号機【仙】@吉川

ED75 757
75をアップで
ピッカピカになって帰って来ましたねぇ。キレイキレイ(´へωへ`*)
恥ずかしながら75をちゃんと撮ったのは初めてです()

で、適当に時間を潰しつつ宮原でハエ配…撮ったけどいろいろあってあぼーんʅ(´◔౪◔) ʃ
回なんちゃらM 宮原
回9***M E653系カツK306編成@宮原
おまけですおまけ。この回も初めて撮りましたね。

んーでもってOM183の12連
なんちゃらM 赤羽
9***M 183系OM102+OM103編成@赤羽

なんちゃらM 尾久
9***M 同上@尾久
どっちもパッとしませんね……。
なんか12連はこれで最後?だったらしいです。字幕じゃないだけよかったですかね~。

この後はまっすぐ帰宅~。
お会いした皆さんお疲れ様でした!

6/5 田園都市線撮影 

どーも。
今日はなんとなく気分で田都を撮りに行ってまいりやした。

A38K 8695F
A38K 各停|長津田 8695F@梶が谷
8590かっけえ 優等で撮りたかったけど入庫前の下りは基本的にry

8606Fも来たけどなんかしてるうちに行っちゃった()
そもそも今日は急行長津田があるA35Kに直通車入った時点でアレでした(◞‸◟)

宮崎台行ったり鷺沼行ったりぶらぶらして結局落ち着いたのは宮前平で
TOQiも来たけど興味ないしお見送りだけ()

37S 08-104F 2
87S? 急行|押上 08-104F@宮前平
08かっこよすぎ。田都来たときはとりあえず08撮れれば幸せなのだ

56T 31606F+31406F
56T 各停|南栗橋 31*06F@同上
_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW 50050要らないです(

72T代走の5101Fも来たけど調子乗ってLED止めようとしてげきちん

03K 8614F
03K 各停|久喜 8614F@同上
お話にならないʅ(´◔౪◔) ʃ

34K 2001F
34K 各停|押上 2001F@同上
今日の終日は2000系でしたとさっと。やっぱりこの顔で赤帯が一番好きですね。


この後はサイゼで飯食って駄弁って帰宅!
帰り際に地元で263F面縦しようとしたらまた動いてなくてあーあって感じでした。

ご一緒したナエさん田都くんお疲れ様でしたー

tag : 東急 田園都市線 オフ会

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1194位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
