7/17 205系ハエ8編成廃車回送

こんばんはーぃ

今日はですね
「R1撮ろう」→「運用クソじゃん」→「仕方ない久々に東急撮ろう」→「ハエ廃ある」→「行くしか」
ってな感じでぐるぐる動き回りましたのです。

まあR1の事は昨日からわかっていたのですが…もう数日ですのでヤバイですね(


とりあえず仕事から直行
田園調布の面縦で遊んだりして最後にヒカリエ
57K 4110F 新丸子
057-092レ 急行|渋谷 4110F(渋谷ヒカリエ号)@新丸子
新丸子って250mmでも足りないんですね(( なので救済をば…
優等の渋谷行きはなかなか新鮮ですね。ヒカリエとなると尚更(・∀・)

この後は上野原までワープ↑
途中でけーちゃんと合流して沿線へ
545M 上野原~四方津
545M 115系長ナノC2編成@上野原~四方津
山スカは準備してる間に行っちゃった(´・ω・`)
まあこっちの方が一応危ないので…。

それに久しぶりにやってくると草が思いのほかご繁殖()されてて大変でした…。
実はここ、曇らないと光線がryなのです。
関東全域ドン曇りの予報を信じて配給を待ったところ…?!
配9433レ 上野原~四方津
配9433レ EF64 1030号機【長】+205系ハエ8編成(6ドア欠車)+サハ205-127@同上
ものの見事にバリ晴れで頂きました!!!!!!!
ハイライト限界まで下げたら無灯みたいになった
他にも普電に被られそうになったりまあ大変でございました…。

しかも通過3分後にはまた曇ってましたからね^^^^^^こいつはリベンジ必須かな^^^^^^^


続行のスーパーあずさも撮るつもりだったけどTwitterしてる間にさようならʅ(´◔౪◔) ʃ
しかも駅に戻る途中でゲリラな豪雨が……。
びちゃびちゃになりながら乗車電だった233を
1630M T9 上野原
1630M 中央特快|東京 E233系0番台 八トタT9編成@上野原
かっこいい…けどノイズなんだか雨なんだかわかりませんね

これでまっすぐ帰宅!
一緒に行ったけーちゃんお疲れさんした~



tag : 東急 東横線 ヒカリエ 205系、ハエ8編成、上野原、EF64

7/2 埼京線撮影

こんばんわぁ

今日は早速ハエ233を撮って来ちゃいました()

時間的にまず赤羽へ
4004M B1+OM0 赤羽
4004M あかぎ4号 185系B1+OM0*編成@赤羽
混成で撮ったのは初めてですの。

868M C16 赤羽
868M 普通|上野 211系高タカC16編成@同上
光線おかしいヽ(╬☉Д⊙╬)ノ
しかし撮ってから気付いたけどこれじゃHMしかわからないっつー…まあ忘れないうちの押さえということで

そして本命を撮りに浮間舟渡へ~
1006F ハエ8 浮間舟渡
1006F 快速|新木場 205系宮ハエ8編成@浮間舟渡
こっちの構図って有名なのかな? 前々から行ってみたかったので(^ω^)

1188K 東臨Z09 浮間舟渡
1188K 各停|新宿 70-000形東臨Z09編成@同上
209系70000番台ですね
こいつ色が結構好きなんです。こいつも置き換えられる時が来るのかな…。

1146F ハエ101 浮間舟渡
1146F 快速|新木場 E233系7000番台宮ハエ101編成@同上
ん~なんか微妙…だけどまあこれも押さえということで(2回目)
列番の方が止まるとかちょっと(((((

これで新木場行っちゃうと夕方まで閉じ込めだったのでコレ撮って帰宅~
日曜日の写真がやばかったので少しぐらいいるかと思ったら全然でした。
今ぐらいの平日に撮っておくのがよさそうですね(

散々叩かれてる()233だけど普通にかっこいいと思うんですよね~
カンも良いし、付いてる間にカット数稼ぎたいですねヾ(゜∀゜)ノ

ちなみに下り1047FはLED止めてやろうと思って1/125で切っておわり

tag : 埼京線 205系 E233系7000番台 211系

6/30 横浜線撮影

こんばんはー

日曜日に少しだけハマ線を撮ったので上げようと思いまs

03K 淵野辺
03K 各停|桜木町 横クラH28編成@淵野辺
6扉無し!統一感があってイイですの~('ω')

25K 淵野辺
25K 快速|桜木町 横クラH5編成@同上
快速も1枚。「横浜線」表示じゃないところで切るのが意外と大変でした…。

埼京線にほとんど持ってかれて横浜線は全然でした(
あっちは233も営業を開始したしそろそろ撮りに行ってみようかなー。


はまかいじまで待っても良かったのですがクソダル( ˘ω˘ )だったので
7連葬式奴~
8570M ホリデー快速河口湖2号 阿佐ヶ谷
8570M ホリデー快速河口湖2号 189系八トタM50編成@阿佐ヶ谷
ʅ(´◔౪◔) ʃって感じ。5月に小名路で撮ってたから別にいいし(震え声)

来週からは「ホリデー快速富士山」になって、長らく続いた「河口湖」を冠する列車も終わりの様ですね。
小山発着の3号の方もOM→マリに車両が変わるようです。

惜しむ声が多いですが僕はどんなHMになるのかなーと少し期待してます(・ω・)
快速幕だったらクソだけど


ご一緒したくかそけーちゃん、お会いしたみなさんお疲れ様でした~

tag : ホリデー快速河口湖 205系 189系 横浜線

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1310位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR