夕陽に照らされて

5T 10-490F
4935レ 区間急行|橋 本 都営10-300形10-490F@京王稲田堤

一日バリ晴れの日に丁度良く5Tに入ってくれました。
LED厳しすぎますって()

もっと早いうちに撮ってればとも思ったのですが、10連の運用に入りだしたのは最近でしたね(


tag : 都営新宿線 10-490F

9/24 都営新宿線撮影


こんばんわわわ

またトエシンです。
でもトンネルの方へは行ってません()



今度は被り回避の為に相模原線内へ
27T 10-210
4801レ 区間急行|橋 本 都営10-000形10-210F@京王稲田堤
初っ端から幕車うぇい(゜∀゜) 欲を言えば急行が良かった…(

31T 10-250
1805レ 急行|京王多摩センター 10-250F@同上
まあ1本でも10-000が来てくれて良かったです(

33T 10-220
4803レ 区間急行|若葉台 10-220F@同上
んーケツが上手い具合に隠れてむつかしいどす。。。

23T 10-280
4807レ 区間急行|橋 本 10-280F@同上
新しいのを撮って稲田堤は〆

つつじまでの回送を
31T-2 10-250
回5512レ? 10-250F@京王多摩川
回送だと急行灯点くんですね\('ω')/


さてこの後は夜まで延々と時間を潰します。
普通の京王車を撮ったり開業前のレールランドに行ってみたり動物園線の7000を撮ったり…
時が満ちたらつつじヶ丘へ└(՞ةڼ◔)」

47T 10-200
1503レ 急行|調 布 10-200F@つつじヶ丘
幕車_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW
朝運用に入ってた200Fが出てきてくれました(^ω^)
まあ。。。幕飛びは…ね

17T 10-240
1507レ 急行|調 布 10-240F@同上
もう1本の10-000も。 急行灯Vだわぁ…

この日は都営車の全部のバリエーションで調布行きが撮れました\( 'ω')/

飯食いがてらに聖蹟でもばるぶ
47T-2 10-200
2508レ 快速|つつじヶ丘 10-200F@聖蹟桜ヶ丘
だからBするときの幕飛びはry
でもここでなら快速ってわかるかな?

17T-4 10-240
5104Aレ 各停|瑞 江 10-240F@同上
のんびり飯食って瑞江終も捕獲(^ω^) これも幕車で撮ってみたいですのー



さてさて似たような構図ばっかりでしたが、笹塚/本八幡行き以外のカットが結構増やせました(☝ ՞ਊ ՞)☝
300Rでもほぼ同じ感じで稼げたので大満足\( 'ω')/

でも次は朝夕どっちかだけで回りたいです…()

同行した納豆奴お疲れさんでした~(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞

tag : 都営新宿線 10-000形 10-200F 10-210F 急行調布

9/18 東急田園都市線撮影

さーさー田都ですよーサークルKですよー

まずは青葉台からー


03K 8614
03-052レ 各停|東武動物公園 8500系8614F(伊豆の夏塗装)@青葉台
いきなりきた└(՞ةڼ◔)」 光線がやばいでs。。。

34K 2002
34-062レ 各停|半蔵門 2000系2002F@同上
お待ちかねの半蔵門行きは2000系でした。 別にピント甘くないよ!!!!絶対!!!!!

26K 8637
26-062レ 各停|南栗橋 8637F(元シャボン玉)@同上
ちゃんとこいつも来てくれました。 サークルKの次に押さえたい被写体です。

81S 08-102
81-062レ 急行|久 喜 メトロ08系08-102F@同上
このカッコよさはYABEEEEEEEEEEEEE!!!!!! メトロで一番好きです♪

38K 8606
38-062レ 各停|押 上 8500系8606F@同上
ええ、顔を貫いてる影以外は最高です(╯⊙ ω ⊙╰ )

準急ラッシュに合わせて梶が谷へ移動。。。
43K 8642
43-082レ 準急|清澄白河 8500系8642F(VF試験車)@梶が谷
曇ってれば一番なんですが…まあ久しぶりに行きたかったので。

62T 34409-36609
62-082レ 準急|清澄白河 東武30000系31*09F@同上
メトロ車のつもりが東武車でした。それで30000とかウマすぎ(☝ ՞ਊ ՞)☝

この日は準急ラッシュのうち43・44しかⓀじゃありませんでした(◞‸◟)
帰ってくるのを撮る為に二子新地へ
38K-1.jpg
38-091レ 各停|長津田 8606F@二子新地
結構心配だったけど中ほどから望遠飛ばしてイケた(゜∀゜) 次は夕方に来てみたいですのー。


まだまだ暇だったんでこの後はイケタマまで
01 113
01-121レ 各停|蒲 田 1000系1013F@雪が谷大塚~御嶽山
何気に変顔ちゃん初撮影(゜∀゜)

7910もこの続行で走ってたのですが、尺が長くなるのでカット()
そのあと撮った24カニ出もカット()



久しぶりに充実した2日間でとっても楽しかったですヽ(゜∀゜)ノ

一緒に行ったオギ奴大盛りケーキ奴
お会いしたけーちゃそライチュウだいきっちゃんお疲れさまでした~ん☝( ◠‿◠ )☝

tag : 東急 田園都市線 池上線 サークルK 8606F 8614F 8637F 1013F

9/17 都営新宿線10-490F撮影

北陸遠征以来の更新ですね()

とまあ、都の交通局で最近走りだした新車さまを拝みに行って参りました。



4801 10-420
4801レ 区間急行|橋 本 都営10-300形10-429F@明大前~下高井戸
ラッシュ時にしか見られない8連優等をば

1805 10-350
1805レ 急行|京王多摩センター 都営10-350F@同上
_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)300R急行キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwww
本当はLEDまで決めてなんぼですが、300Rのは10-000と同じ仕様の様なので。。。

この日は幕車の200Fが区急若葉台に入ってたのですが、まあ撮影地がryだったわけでして…
次は裏被りしかしないところに行ってみましょう()


げきおこになりながらトンネルの向こうへ
1004T 10-480
1004T 急行|本八幡 都営10-480F@船堀
浮間舟渡みたいな感じで。インカかっこいいどす(゜∀゜)

1136T 10-340
1136T 各停|本八幡 都営10-340F@同上
ああもうかっこよすぎ└(՞ةڼ◔)」
この顔で菱パン5基は犯罪ですって(◞‸◟)

1150T 10-210
1150T 各停|本八幡 都営10-000形10-210F@同上
幕車も回収~♪ 190F?被ったんだよヽ(╬☉Д⊙╬)ノ

1234T 10-490
1234T 各停|本八幡 都営10-490F@同上
撮ーれた撮れた♪ まだピカピカで惚れ惚れしましたL( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」

10-490.jpg
同上
かっこE。。。 E233-2000のただの色違いだとか言われてますが、個人的には普通にカッコいいと思いまs



どうやら優等運用にも入ったらしいので、それも撮ってみたいですね。
あとはLED止めに地下区間にでも(

それと幕車3本が落ちる前に、1カットでいいから優等幕を撮ってみたい(


一緒に行ったオギ奴お疲れさまでした~!
次の更新は、この翌日に行った田都の記録を書きますよーぃ

tag : 都営新宿線 10-000形 10-490F 10-300R 船堀

特急街道を往く

4021M.jpg
@津幡~倶利伽羅

右はお馴染みサンダーバード
左の国鉄色特急は雷鳥…?


…ではなくニイK1編成の北越なんですね。
北越が少しばかり遅れていて、このような懐かしさを思わせる並びが生まれました。

とは言っても、雷鳥はこっちまで来てはいなかったんですがね(^^;)


雷鳥が走っていたころに、この特急街道を訪れていたかったものです。

tag : 北陸本線 津幡~倶利伽羅

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1310位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR