

今年の一枚


さて今年最後の更新でございます。

なんというか、あっという間の1年でしたね…。
年始から春先は9000系を追っかけて。3月には50Dを買って。夏は新潟やら大阪やら行って。秋から冬にかけてはトエシンと…。

ブログ見返すと結構いろんなもの撮ってたんで結構迷いました。
環状1507 今宮
@今宮

なんてことない103系の写真ですけれども(・_・)
これが撮りたくてあっつい時に関西行って…友達の家に泊まらせてもらって…この日に地震速報の誤報に巻き込まれて()

色んな思い出が詰まってるよな~って考えたら直感でこれになりました(
ほんとはもっとVなもの載せたかった



2014終夜臨は行かずにのんびり年を越したいと思います。
来年は何撮ろうかな…新潟行きたいですね()


なんにせよ2014年も今年通りだと思いますので、どうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ
2013/12/31 はんそん

tag : 今年の一枚

12/27 都営新宿線乗務員訓練に伴う代走

とても地味なネタです。とても。

39tK 9749
1438tK 各停|本八幡 京王9000系9749F@東大島

前日同様、都営新宿線の乗務員訓練に伴い、所定都営車の39T(2)運用のうち1338T、1339T、1438T、1539T(本八幡~大島間)を京王車が代走しました。
83Kの間合いで充当だったようです。

こっちに乗務員が一人だけだったので、京王車で訓練するのではなく、都営車で訓練する為に、足りなくなる部分を京王車で代走させたようです(



この日は夕方の人身が夜まで響いてたようで、終電では突発で上水終の49Tが新宿行きに…。
カメラ持ってけば撮れてた()

12/25 9015F

106 9015
106-131レ 各停|大井町 9015F@等々力~上野毛
我が愛車9015F。 いつまで幕で走るのかな。。。

影酷過ぎ来る時期間違えた()


tag : 9000系 9015F 東急大井町線

赤帯の電車は今晩も走り出す。

P38K 8695F
8695F@すずかけ台

人々の家路を支えるために。。。

12/22 10-210F高尾急行

寒い中早起きして行って参りましたのです。

1101レ 10-210F 1
1101レ 急行|高尾山口 都営10-000形10-210F@中河原~聖蹟桜ヶ丘
文句なしのバリ晴れ!(((o(*゜▽゜*)o))) もうチャンスは無いかなと思ってたので感無量。。。

回送を撮る為にめじろ台へ行ってみるも影悲惨ヽ(՞ةڼ◔)/
せっかくのバリ晴れだったので追っかけずに長沼へ
3T 都営10-300形10-500F
8***レ 都営10-500F@長沼
構図が() でもカッコいいからよしとしよう(

3122レ 7151F
3122レ 準特急|新 宿 7806F+7701F@同上
半面光V! 7000かっけえええ


これ撮って撤収。
帰ってきてから大井町線行けばよかったと後悔。。。

tag : 10-210F 10-000形 都営新宿線 京王 11T

12/21 メトロ甲種

金曜に友人()宅に泊まりに行きまして、その帰りに撮って来ました。

8862.jpg
8862レ EF65 2121【新】+東京メトロ1000系6両+ヨ8000 @片浜~原
色が()

甲種自体恐ろしく久しぶりの撮影でしたね…。
3075レは(ry


明日は早起きして京王でーす。

一緒に行った虫単山羊ちんツイ廃さんお疲れ様でした。

tag : 8862レ 東京メトロ1000系 甲種

郡山で撮ったもの

題名はこれしか思いつきませんでした()

11月の下旬から今日まで、地元で自動車学校へ通っておりました(・ω・)ノ
その合間に撮ったものをそれとなく載せていきます。



11/27
7900B.jpg
7900B E2系N21編成+E926-13@郡山
最期の検測の時に行きました。 那須塩原で撮りたかったなぁ…。

8616B.jpg
8616B? 仙総出場回送 E4系P15編成@同上
東北幹で久しぶりにE4の姿を拝むことが出来ました。 単でコリ通過は美味しすぎます(

11/29
1レ(カニ24-502)
1レ 寝台特急北斗星|札 幌 EF510 514【田】+カニ24 502【札サウ】(代走)+24系【東オク】11B@郡山
このカニ24 502は5年ぶりくらいの運用入りだったようで、色褪せかたが凄かったです。
よく見ると他のより色が浮いてますね(苦し紛れ)

12/02
1214M.jpg
1214M 快速あいづライナー4号|郡 山 485系仙センA1A2編成@中山宿
なんとなくここになりました(・_・) 一応トンネル飛び出し

12/15
1213M.jpg
1213M 快速あいづライナー3号|会津若松 485系仙センA1A2編成@安子ヶ島~磐梯熱海
本当は神社裏とか行きたかったんですが…。でもここでも十分カッコよかったですヽ(´ー`)ノ

12/16
277B
259B なすの259号|郡 山 E3系R21編成(ありがとうラッピング)+E5系U28編成@郡山
入線をスナップで。 これの折り返しに乗って東京まで帰って来ました!

この前日にセレモニーを行ったR4編成を皮切りにラッピング編成が増えてるようですね。
あれどうやって目立たせればいいかわかりません(



満足!って訳ではないですが、少しでも撮れただけ良かったです(‾◡◝)
他の行きたいところはまた次の機会で。。。

免許の方ですが、あとは免許センターで本免試験に受かれば、晴れて免許証がもらえます。
車に乗れるようになれば遠征先でも動きやすくなるので、一発で受かる様頑張って勉強します(´⊙ω⊙`)

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1194位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
