

1/28 14系尾久車廃車回送


こんばんはー。
もう昨日の話ですが一応書きます(

配9233レ
配9233レ 長野への廃車回送 EF64 37【高】+14系【東オク】4B@豊田付近
ほんとは横アンなのですが、夏と違って面TPだったので歩道橋から無理やり縦アンで。。。 客車見えない()

この日は九州でも14系の廃回があったみたいですね。
あっちは本当にボロボロでした…。どちらも今までお疲れ様でした。

合間に撮ってた京王のデワ検はまた今度(


tag : 14系 廃車回送 茶釜 EF64-37

1/27 115系W2編成訓練車 廃車回送

どーもこんにちは。
今日は早朝からちょっと久しぶりの鉄をしてきました。

53M.jpg
53M 特急あずさ3号|南小谷 E257系長モトM-114編成+M-20*編成@上野原付近
やっぱE257かっけええええ 急行灯点いてないのがアレだけど。。。

回9433M
回9433M 115系W2編成+M40編成中間3B組み込み@同上
訓練車撮ったのはこれが初めてだったり( 宇都宮で見かけて変な感じがしたのを覚えてます。
幕も抜き取られていて、7両すべて廃車のようです。いままでお疲れ様でした。



この後初狩チキもあったのですが、寒すぎて死ねるので早々に引き上げてきました。
撮影地でご一緒したみなさん、そしてお会いした某氏たちお疲れ様でした()

tag : 115系 山スカ 訓練車 W2 M40 あずさ 廃車回送

1/16 7801F返却回送

前回の記事と被写体が一緒(ぁ

若葉台へ回送されていた動物園線用の7801Fが、高幡不動まで返却されました。
8190レ 7801F+7704F
8190レ 7801F(動物ラッピング)+7704F@京王稲田堤~京王多摩川

イマイチ。とてもイマイチ() 陽の当たり具合が最悪ですね。。。あとおじいさん
立ち位置も構図も難しいし重機も動いてるし悲惨も悲惨でした()

夏場の夕方とか良さそうですね。リベンジ必須。

送り込みの6連単独は諸事情により死亡の模様

tag : 京王 7801F

1/13 7801F運用調整による回送

今日はトエシンじゃなくて京王ネタを。

9106レ 7801F+7705F
9106レ 7801F(動物ラッピング)+7705F@高幡不動~百草園
ラッピングを目立たせるために広角でガッと…。 普段動物園線しか走らないこいつが本線走るのはヤバかったです((o(゜▽゜)o))
ちなみに運用調整のための回送のようです。どういう調整なのかはわかりません((

9129レ 7705F
9129レ 7705F@府中~分倍河原
一緒に行った6連の返却です。本線6連もなかなか((o(゜▽゜)o))
平山城址公園での人身の影響か、ちょうど60分遅れで通過していきました。



返却も良さそうな撮影地が思い浮かんだら行ってみようかなと。
とりあえず明日は山線かな…()

一緒に行ったなっとー、たこ焼きお疲れさま└(՞ةڼ◔)」

tag : 京王 7801F

1/7 10-210F廃車回送


最期はたくさんの鉄に見送られて…。

8801レ 10-210F
8801レ 都営10-000形10-210F@代田橋
幕車を撮ってみたかった代田橋面縦で最後のカットを。 芋レン+望遠足りないなんでピンが…()
「ありがとう21編成」のシールがニクいですね。いい味出してます((o(゜▽゜)o))

追っかけしても人に揉まれるだけだったので知り合い二人とまったり回収。
この後もしばらく撮影して、午後は多摩セン沿線でgd鉄してました(



これで現行の幕車は消滅。。。
どんなものでも幕の方が面白いし好きなんで少しさびしいですね。
これからはのんびり300Rと4次車を追っかけることにしましょう()

一緒に行ったなっとー、お会いした某氏お疲れ様でした♪

tag : 都営新宿線 10-000形 10-210F 廃車回送

1/5 上北沢

天気予報が信用できない。

53T 10-220F
5502レ 各停|本八幡 10-220F(2014新春HM)@上北沢
ドン曇り+容赦無いハイビ=ʅ(´◔౪◔) ʃ手遅れ~

再履修…出来ないんだよなぁ。
早起きして行った割には合いませんでしたとさ()

tag : 都営新宿線 10-000形 10-220F 上北沢

1/4 10-220F撮影

おうまさんのHM~♪

1433T 10-220Fa
1433T 各停|笹 塚 10-220F(2014新春HM)@船堀

めんとっぷっぷですね…()
下り側でも撮ったのですが、微ブレしたので最終日にもリベンジします。。。


船堀でお会いした方、お疲れ様でした。

tag : 都営新宿線 10-000形 10-220F

1/2 185ストライプ/京急2011編成

在宅鉄なのに三が日から鉄始めちゃいました。

3075M.jpg
3035M 特急踊り子115号|伊豆急下田・修善寺 185系A8+C1編成@川崎~横浜
予定には入ってませんでしたがタイミングが良かったので。望遠足りなくてトリミング…

9D 2011
1208D ✈急行|新逗子 2011編成@仲木戸~神奈川
こっちが本命。新年から満足のいく一枚になりました^^



素晴らしい撮り初めになったと思います(
いつも撮らないもので迎えるというのも新鮮でいいかな。。。


(見てる人いるかわかりませんが)今年もこのブログをよろしくお願いします(・ω・)

tag : 185系 踊り子 ストライプ 2011編成 撮り初め

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1386位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
