

2/22 高尾山冬そば号

なんだかんだで一か月ぶりの京王です。

高尾山の冬そばキャンペーンに伴い、例年通り大島~高尾山口で臨時列車が運転されました。
1151レ
1151レ 急行|高尾山口 9730F@代田橋
カン付き+運番止めたいという事でいつもの(?)代田橋で。。。
光線もクソもないですが工事中の多摩川よりヨカッタンジャナイッスカネー(

ちなみに、送り込みも返却もカンなしでしたとさ☝


高尾山までは行きませんでしたが、高幡そばでそば食べて少し遊んで帰宅~。
一緒に行ったなっとーイカさんお疲れ様でした♪

tag : 京王 9730F 高尾山冬そば号

2/16~ 北海道遠征


お久しぶりでございます。
題名の通り、今日まで三日間ほど初めての北海道へ行っておりましたのです。

…前置き書くの面倒なので適当に抜粋して貼って行きます(n回目)



2/16
朝早い飛行機で新千歳へ。
着いたらすぐのエアポートで札幌→レンタカー借りて8001レ撮る…って算段だったのですが、苗穂ストレート着いた瞬間に8001が通過()
午後まで特に何もない感じだったので、午前中は小樽を見て回ってました(写真なし)

そして午後の8002レから撮影開始
8002レ トワイライトエクスプレス
8002レ 寝台特急トワイライトエクスプレス|大 阪 DD51 1142【函】+DD51 1***【函】+24系10B【近ミハ】@北広島~島松
そんなに遠くないところで無難に…。何個か撮影地まわりましたが、ほとんどが雪で阻まれました()

8775レ
8775レ DF200 3【鷲】+タキ2*B?@同上
何かなと思ってたらものすごいタンカーでした() 黒タキいっぱいで大興奮((o(゜▽゜)o))


この後は札幌まで戻って晩ご飯を食べ、キハ183などを撮りに札幌駅へ。
そこで翌日乗車予定だったカシオペアの運休を知り気分ガタ落ち()
仕方なくはまなす→幹に経路変更となりました。。。

2/17
この日は撮りたかったキハ183の走行を…と思ったら網走の方が大雪でほとんどのオホーツクが運休()
朝早くに出る2号だけ、遅れながらも来てくれました。
12D オホーツク2号
12D 特急オホーツク2号|札 幌 キハ183系@厚別~森林公園
先行の普電が詰まってたせいで雪煙が全然上がらない速さで通過ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ"
他のは十分すぎるくらいに巻き上げてただけに残念。。。

オホーツクを撮ったらまた千歳線へ移動
3929M 快速エアポート
3929M 快速エアポート155号|小 樽 721系F-3201編成+F-30**編成?@島松~北広島
こっちではいい感じに雪煙がo(^◇^)o 通過した後はブリザードが襲ってきます()

38D スーパーとかち8号
38D 特急スーパーとかち8号|札 幌 キハ261系@同上
この日も天気が不安定で5分おきに晴れたり吹雪いたり…もう何が何やら()

どうやらこの撮影地は雪が多い時じゃないと辿りつけ無さそうでした。一回尻のあたりまで埋まったので
前に来た鉄の足跡があって本当に良かったです(

段々露出が無くなってきたところで、スーパー銭湯やら北海道最後の食事やらを済ませてまた札幌駅へ。
お土産買ったり撮影したりしてはまなすまで時間を潰します。
202レ 急行はまなす
202レ 急行はまなす|青 森 DD51 1143【函】+14.24系客車7B【札サウ】@札幌
前日は速攻消灯だったのですが、この日はされずに済みました。ウテシに感謝((o(゜▽゜)o))

そしてそのままはまなすに乗車。翌朝、新青森はやてを葬式しつつグランクラスで東京まで!
スイートには乗り損なったけど、人生初寝台車を楽しむ事が出来ました(´ω`*)
とにかくグランクラスの乗り心地は素晴らしいの一言で。。。



初めての北海道。色々あったけど、美味しいものも食べられたし、ずっと楽しく行動出来たのでとっても良かったです!
またカシスイリベンジしよう!って話になったので、またバイト始めないとですね(

一緒に行ったイカさんたこ焼きお疲れ様でした!!

tag : JR北海道 キハ183系 キハ261系 DD51 オホーツク トワイライトエクスプレス はまなす スーパーとかち

白いでんしゃと

ひとつばし

今日はぼくだけじゃなくて、みんなが真っ白だったよ。

tag : 多摩湖線 新101系

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1194位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
