

8/6 青森リベンジ


ついに広告が出るようになった。悲しい(・_・)
艦これのイベントも落ち着いたので夏の写真をまとめて更新していきたいと思います(
それでは始まり始まり~。



去年の夏散々な結果に終わってしまった青森。帰るときにはもう、来年も絶対来ようと決めはやぶさに乗ったのを思い出します(・_・)

そしてあっという間に2015年の夏!北海道新幹線開業で寝台列車ももう見納め。。。
今度こそはという気持ちで家を出ました。

今年は食べ物のみんなと観光もしながら行こうということで、全行程3日間。
青森は最終日にして、前半は乗り鉄メインでえっちらおっちら行きました。

1日目は18券で横手まで。ちゃんとやきそば食べました(⁰︻⁰)☝
2日目は秋田へ移動して、リゾートしらかみ・不老不死温泉を堪能して青森へ。
うみ
しらかみの車窓からは雲一つないバリ晴れの日本海! 翌日の天気にも期待がかかります。

青森に着いたら車を借りて、翌日の撮影に備えます。ねぶたと重なってホテル取れなかった
撮影地で夜を明かす…東京と違って星がきれいに見えました(-ω-)
なかなか寝られなくて、奥津軽いまべつ駅までドライブしたり、E5の試運転に遭遇したり、目の前を津軽線の保線が通ってったり(・_・)

8007レとかいうのは無かったことにしてはまなす
202レ ED79-13
202レ 急行はまなす|青 森 ED79 13【函】+14・24系11両【札サウ】@油川付近
晴れたあ! 撮りたかったところでばっちり晴れてくれてもうおなかいっぱい。
中小国はドン曇りだったらしいので、青森はコワい所です。。。

なすを撮ったら貨物を撮るために、ストレートへ移動します
3096レ
3096レ EH800 12【五】+コキ@津軽宮田~油川
EH800初撮影はピカピカの12号機
この日の未明にE5とすれ違う試運転をしてた釜らしいです。

お昼を食べたら蟹田山へ行きますよ~
3080レ
3080レ EH500 44【仙貨】+コキ@蟹田~瀬辺地
キンタも忘れずに撮っておかないとですね(・_・) 1次形とか来てくれれば面白かったのにな~。

4022M.jpg
4022M 特急白鳥22号|新青森 485系3000番台A*編成【盛アオ】@同上
青森の485カッコE~(´ё`) この3色の組み合わせが好きです。 無くなるのは非常に惜しい。。。

4024M.jpg
4024M 特急スーパー白鳥24号|新青森 789系HE-301+HE-20*+HE-10*編成【函ハコ】@同上
着いた時よりだいぶ海の色が良くなったので、最後は広角で。よく晴れた1日でした…。

蟹田山で最後までご一緒したおじさん、楽しい時間をありがとうございました~
いろいろ話せて賑やかに撮影できました(◦'︶'◦)



スーパー白鳥を撮った後は、近くの温泉に入って、もう帰り支度。
新青森で車を返したら、美味しいものを調達してはやぶさへ(人´∀`)
今回は普通席だったけど…やっぱグランクラスは快適すぎるという事がよくわかりました(・_・)

月並だけど、3日間長いようで終わってみればあっという間だったかも。
サプライズとか色々なことがあり…
5人そろっての旅行は、最高の思い出になりました(◦'︶'◦)
みんなありがとう! またみんなでどこか行くぞ(⁰︻⁰)☝


さて次回は、青森のあと、またまた四日市へ行ったのでそちらの記事を書こうと思います。じゃ、またね~(・_・)


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : はまなす EH800 ED79 白鳥

コメントの投稿

Secre

No title

元気か?

↑ニセモノだ!本物はこっちだ!
じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1177位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
