

9/10 関西紀行2015 -2-


だいぶ間が開いた気がするけど関西紀行二日目でござります。
心配してた台風もなんてことなくてあはは~って感じで楽しくなってたと思います(うろ覚え)

9/10
この日の目的は、東海道線で221系の外線快速を撮る事!
前にべぇがスマシオで12連撮ってていいな~と思って今回の計画に組み込んだのですが、
ダイヤ改正で8連になってしまったみたいでちょっと残念(・_・)

スルットKANSAIを持ってるのでJRにはなるべく乗らずに…
動物園前-梅田-岡本から徒歩で摂津本山-甲南山手とえっちらおっちら(・_・)

無難な駅撮りだけど二日目の撮影開始~。台風心配してたはずなのに晴れ間が見えてた(・_・)
5728T W3+Vx
5728T 快速|米 原 223系1000番台 近ホシW3編成+近ホシV*編成@甲南山手
1000番台統一の編成。ビードがあってライトが小さいのが1000だよってべぇに教えてもらいました。

3424M V27+Wxx
3424M 新快速|近江今津 223系2000番台近ホシV27編成+近ホシW**編成@同上
今度は2000番台統一。逆組成で4連が前に来てます。

5732T C1+Cx
5732T 快速|野 洲 221系近ホシC1編成+C*編成@同上
お目当ての221系が通過した時は曇り。。。(´_`)更新車が先頭でした。

お次はべぇの希望で神戸市営地下鉄を撮る事に。
新長田で乗り換えて、伊川谷で撮影しました。
126レ 1118F
126レ 各停|新神戸 神戸市交通局1000形1118F@伊川谷
1000形ラストナンバーの18F。この日は1000ばっかり来たので、独特な顔立ちの中に見える、製造時期による細かな違いが色々分からされました←

134レ 2120F
134レ 各停|新神戸 神戸市交通局2000形2120F@同上
やっと来た2000形。なんかここでも晴れてる(・_・)

136レ 3123F
136レ 各停|谷 上 神戸市交通局3000形3123F@同上
続行は3000形。この形式が一番好きかなぁ。

128レ 7055F
128レ 各停|谷 上 北神急行7000形7055F@同上
順番前後して北神急行の7000形も。2000と3000を足して割ったようなカタチ…。

というわけで神戸市営全形式撮影成功!
お昼食べたら午後は湊川公園から神鉄を乗り鉄~。鈴蘭台までの急勾配を体感…(・_・)
山突っ切るだけあって少し走れば雰囲気はもうローカル線でした。

乗るだけじゃ物足りないので終点三田のひとつ前で降りてちょっと撮影。
14805レ 1503F
14805レ普通|ウッディタウン中央 神鉄1500系1503F@三田~三田本町
1000系そっくりだけど、デビューは平成。1000系はもっと色褪せてた…(・_・)

撮ってたのは30分くらいかな。
この日の最後はサザンを撮るために三田まで歩いて、宝塚-梅田-なんば-粉浜と移動!

3805レ 7171F+71xxF
3805レ 区間急行|和歌山市 南海7100系7171F+71**F@粉浜
うわさの7000と違って両開きマン。もうすでに影が。。。

0237レ ラピートβ57号 50506F
0237レ 特急ラピートβ57号| 関西空港 南海50000系50506F@同上
子供の頃見たビデオに出てたまんま…(当たり前) この奇抜なデザインにはほんと目を引きます。


…なんと肝心の旧塗装サザンは顔切って終了└(՞ةڼ◔)」 悲惨すぎ



この日のディナーはラーメン屋なのにハンバーガー出してるナゾ店舗、天下一品喜連瓜破店。
頼んだのはチキンカツバーガーだったかな、マックとかと違って手作り感があって衣サクサク。ボリュームもあって美味しかったです。一体なに屋さんなのか(・_・)

そしてなぜかラーメンの写真しか撮っていなかった

明日はいよいよ最終日。
朝から南海を撮影して旧塗装リベンジなるか!(・_・)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 神戸市営地下鉄 JR神戸線 神鉄 ラピート 南海

コメントの投稿

Secre

No title

あの店はフィッシュバーガーも美味い

天下一品ではハンバーガーも置いているのですね。今度是非行ってみようと思います。おいしそうなハンバーガーのレビューありがとうございます。
じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1386位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
