スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30 デワ600臨時回送


先日(2か月も前だけど)ついにデワ600が廃車になってしまいました。
思い返せば、撮りたい場所、リベンジしたい場所がいくつか残ったままだったなあ。
中途半端にしておくのは自分の悪い癖というかなんというか。

廃車回送も行くには行きましたが、撮影場所が悪く、駅員と撮影者で色々と揉め事もありまともに姿も拝めずに終了…。残念でした。

とまあ、過ぎた事のつまらない話はこれぐらいにして本題に入りましょう()



この日は久しぶりにデワがフル編成で走るとの事で、夜更けに車で出発。
色々考えた結果、前パンで撮れるつつじヶ丘へ。電車で来たよーとホームで合流。
8751レ つつじヶ丘
8751レ デワ600+チキ290+クヤ911(631-621-292-291-911-601)@つつじが丘
到着したらすぐ消灯だろうってことで反対側でスタンバイ。
定時なら、停車時間はあまり無かったのですが、下りの終電が遅れていたおかげで発車が延びてゆっくり撮影できました。

編成写真を何枚か撮ったらそれぞれの車両の観察タイム。
621.jpg
622の中間運転台側。

チキクヤチキとクヤを一緒にパシャリ。

クヤチキクヤ側からも1枚。こっちの方が連結されてるのが分かりやすいかな。
色々な形の台車が並んでて面白い。。。

クヤ911
最後はクヤのお顔。何気にちゃんと見るのは初でした。
クヤ先頭の入替、1回見てみたかったな。

この辺で遅れていた終電が到着。発車後、デワもすぐに発車していきました。



結局ちゃんと撮ったのがこれで最後に。若葉からの臨回や年明けの資材輸送もホームでのんびり観察
してチョッパの音を楽しむだけでした(

6000系のチョッパ音が聞けなくなるだけでも結構残念。
奇抜なカラーリングは後輩のデヤにも受け継がれてますが…あ、そういえばデヤ1枚も撮ってないや。

6000系は営業末期ですら1枚も写真がない新参者ですが、
京王を、デワ600を友人に教えてもらった時から、どこで撮る、誰と撮る、と色々な思い出があります。
「明日は検測日だ。天気は、光線は、ここの構図は……やっぱ天気悪いしやめよう。」なんて今考えればバカだなあと思う事もあったっけ。
長いことお疲れ様でした。そしてたくさんの思い出をありがとう。


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 京王 デワ600 デワチキ DAX

コメントの投稿

Secre

じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1673位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。