

2/25 冬の四日市①


さてはて今回は3回目の四日市遠征記事です。
こないだの衣浦と同じく、またよーと一緒に夜に東京を出て新東名をひた走る段取りでれっつらごー!
少し値は張るけど、景色いいし海をショートカットできる伊勢湾岸道路最高でした。。。


恐ろしく冷える車内で夜を明かし、いつもの海蔵川からスタート。
5263レ 893_889
5263レ DD51 893【愛】+889【愛】+タキ1000.243000
頭が悪いので線路に寄って撮りました() 冬場は面まで回りません。ちゃんちゃん。


この後回送車が連結されることがある5271レを蹴って塩浜線内まで追いかけたのですが横の手すりを切る凡ミス…。
気を取り直して四日市港へ。
5363レ
5363レ DD51 1804【愛】+タキ1900
周端部近くで1枚。 今までは無かったことですが、この日は踏切操作掛がやたら高圧的に絡んできて最悪でした。
近頃撮影者も増えてきているようで、トラブルでもあったんですかね。。。撮影させてもらっている立場として迷惑をかけない様にしているのに、撮影者全員にこのような対応をせざるを得ない状況になってきているとすれば悲しいです。


午後は三岐鉄道方面へ。
藤原岳バックの撮影地へやってきましたが何やら不穏な雲が…。
3714レ
3714レ ED5081+ED5082+タキ1900
ぎりぎりセーフ!編成のすぐ後ろの地面は真っ暗。 そして藤原岳にもかからず一安心。あぶなかったなぁ…。

3715レ
3715レ ED5082+ED5081+タキ1900
折り返しは山城のストレート。薄雲1枚噛まれましたがまずまず…次は全開露出で!


移動中ホテルに寄ってチェックイン。
部屋に入ると我慢していた睡魔に襲われるも、なんとか振り切って塩浜駅へ出発!
6286レ 1146_891
6286レ DD51 1146【愛】+DD51 891【愛】+タキ1000.243000
近鉄と共用の踏切から撮るので構えてはどいての繰り返し。幸い発車直前点灯じゃなかったので無事に1枚。
先頭は鷲別から転入の1146号機。旋回窓なのにスノープロウ無しのユニークな釜です。


塩浜バルブの後はご飯を済ませて白ホキを見に富田駅へ。
寒いので時間まで車で待機していたら、またもカモジ記載の時間よりも早着。うーんなぜ。。。
富田駅にて
DD51 853【愛】 ホキ1000
編成では撮り損ねたけど、入れ替えを見ながらスナップなどなど。
本務機が原色だったので白ホキと一緒に後ろから1枚。852だったらなあと今更。。。




富田駅のあとは、翌日も早いのでホテルに戻って就寝。次回は2日目に続きます!
あー、書いてたら尚のこと行きたくなってきた…(´・ω・`)



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 四日市 セメント列車 DD51 ED5080 愛知機関区 三岐鉄道 タキ

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
じこしょうかい

くよちゃん

Author:くよちゃん
ネルーチカだいすき
いろいろ撮ります。
新しいレンズを買いました。

本体
Canon EOS 50D

レンズ
CANON EF–S 55–250mm F4–5.6 IS II
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM|Contemporary
SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM

最新記事
最新コメント
ライスのあくせすかうんたぁ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1386位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
おともだち

bullet

計画性のない撮影記録

マト撮り鉄日記

From Daishi Line~京急日記~

鉄活記録

とある千葉の撮影日記

Express Society
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
